2010年05月07日

もうGWも終わってる

306.jpg

みどりの日。
と、いうからにはみどりの日にかきたかった。
posted by おと at 03:37 | TrackBack(0) | イラスト付き

2010年05月04日

ドットォー

今日、PCをつけたら液晶がドット抜けしていた。
軽くへこんだ。
隅っこの方に小さく一つだけだから、ついていると思うべきか・・・
posted by おと at 08:46 | TrackBack(0) | 雑記

2010年04月12日

体年齢

久しぶりに体年齢をはかってみた。

以前まで、ずっと18歳を維持してきて、
俺ってすげぇと一人で思っていたけど、
今日はかってみたら、まさかの49歳だった。
何が起こったのか自分でも一瞬訳がわからなかったが、
おそらく、最近の不摂生が原因なんだろう。
posted by おと at 04:16 | TrackBack(0) | 健康

2010年04月06日

異空間ポインタ

久しぶりにコミスタ使ったら、タブレットのポインタが
やたらズレて出てきた。
何事かと思ったら、モニタ変えたのが原因ぽかった。
ドライバ入れなおして直ったーと、思ったら
今度は筆圧感知しなくなった。
古いドライバを、消さないといけなかったらしい。

で、消したら今入れた新しいドライバまで消えちゃったよ!
めんどくせー
posted by おと at 08:10 | TrackBack(0) | 雑記

2010年04月04日

合成良くても負けるのは、もはやデフォ

1G連ひいたよ!!





隣の人がね!!!
posted by おと at 08:05 | TrackBack(0) | スロット

2010年04月01日

ワイドな四月馬鹿

液晶モニタがワイドなので、意味もなくHPもワイドにしてみました。

ついでに、日記もブログ形式にしてみました。
こっちの方が、色々と便利といえば便利だけど、使いにくい部分も結構あって、
以前のがよかったかなーと思ったりもします。
でも、折角だからしばらく使っていこうと思います。

四月一日にHP色々といじくってみたけど、
別にネタって訳ではありません。
今日限定って訳でもありません。

───そもそも、ここは

仕込んだところで、誰も見に来ない場所

ですしねっ!
posted by おと at 01:31 | TrackBack(0) | 雑記

2010年03月31日

セロリ

306.jpg

マジアカ7の協力プレイ楽しいけど、
PASELI使わないと3階以降潜れないのが悲しい。
もっと課金しやすくしてくれれば、
ドンドン遊ぶんだけどな。
posted by おと at 07:52 | TrackBack(0) | イラスト付き

2010年03月29日

先週、軽いむちうちになってしまったのですが、
それがまだなおらねぇ・・・
首が下に曲がらないので、書きものがまったくできません。
後、寝るときがきつい。
ちょっとでも屈むと痛いし、こりゃ姿勢がよくなるわ・・・
posted by おと at 08:24 | TrackBack(0) | 健康

2010年03月26日

CRT→液晶

本日、新しい液晶モニターがきました。
何を隠そう自分は、今までずっと小っさいCRTモニタを
愛用していたので、一気に24インチの液晶っていうのは、
かなり世界が変わりました。

まず発色。
外のPCで液晶を見ているときから薄々感づいてはいたのですが、
画面の明るさが全然違います。
元々のCRTは、長く使っていたせいかかなり画面が暗く、
ゲーム等で薄暗い洞窟っぽい所に行ったりすると、
真っ暗になって何がなんだか分からなくなったりすることが多々。
それが、今回、モニタを変えて

『周りのみんなは、今までこんな世界で
 当たり前に生きていたのか・・・』


軽くショックを受けました。

もちろん、イラストに関しても同じです。
前のモニタで見たときと、色が全然違う!!
電磁波(?)でブレブレになってた、
タブレットのポインタがブレない!!
これで絵がうまくなればいいんですけどねぇ・・・

余談ですが、CRTの方、最近ではなんか全体的に横シマがでてきて
かなり限界ぽい感じでした。
いままで、おつかれさまでした。

斬新な日焼け
posted by おと at 08:27 | TrackBack(0) | イラスト付き

2010年03月07日

エンディング見られねー

305.jpg

★スロット「ツインエンジェル2」のお話

朝っぱらからスロ屋(5スロ)にいく機会があったので、
どうせだったらこういうときにしか出来ないミッションでも埋めようと思って店に入りました。

NO.76 クルミカスタムで6000G

まぁ、いくら5スロでも設定1とかだと6000Gもやりたくないので、
それなりの設定だったらの目標。

つーわけで、入店。
開店して間もない時間だったので、他のお客さんはまばら。
店の中は結構静かでした。
でも、ツインエンジェルおいてある場所行くと・・・

4台中3台埋まってました!
いやー、日曜とはいえ、みなさん元気ですね!
なので、台選びの余地もなく開いてる一台に座り、早速回し始めました。

・・・
・・・・
・・・・・お〜

小気味よくBIGも引けていい感じです。
さすがに2000G回した程度じゃ分かりませんが、
これで設定1はないだろうと6000G回す事に決定。
その後も淡々と回し続けます。

そして、夕方に差し掛かり少し疲れも見え始めた頃、
予想だにしなかった事が起こりました。


───プツン・・・

「店員さ〜んっ」


まさかの赤7リーズ!


マジかっ!
初めて出しました。いや、こんな所で出るとは思わなかった。
すごい嬉しいです!

(このままエンディングも期待したのですが、条件も満たせぬまま、あっさりナビ消化して終わってしまいました。
とりあえずフリーズひけたのでよし。エンディングは、また次の機会にだなー)

・・・と、
普通だったらここで勝ち逃げですが、なにせ今日の目的は6000G。
G的には丁度折り返した辺りだったので、ここで止めるわけにいきません。

その後、弱ハマりを何回かだしつつも、夕方過ぎにやっとこさ6000Gを達成。

あ〜疲れたわ。
でも、フリーズ出せたし、新ミッションもそこそこ出せてよかったなぁ。
おそらく設定4(最終合成1/167)の台が開いてたのもよかった。
さぁ、凱旋じゃぁ!!

───────────
そして、総合結果・・・
───────────

ジャーン!!



−420枚



えっ!?( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


★−420枚★

  _, ._
(;゚ Д゚)

 
何故、負けたしw
いや、5スロなんで、さも痛くはないんですが、
(おそらく)設定4でフリーズまで引いて負けたという事実が痛い・・・
でも、フリーズ以外、ナビ全くひけなかったしなー
設定云々よりは、やっぱりナビひける豪運が必要ですね。




●今日得た教訓●

勝ちたいならマイスロやるな
マイスロやるなら負け戦の覚悟を

・・・・・
よし、後者だな


(すごい久々に、日記らしい日記を書きましたね)
posted by おと at 08:42 | TrackBack(0) | イラスト付き